韓国人「日本人が韓国人よりも可哀想な理由→韓国の自慢は交通しかないww」

大韓国人

日本人が韓国人よりもかわいそうな理由

東京に行くと子供から女子中高生、会社員、おじいさんおばあさんまで自転車に乗っている

どういう理由なんだろうか?
健康のため?堅実な民族だから?
交通費が高いからだ

乗り換え料金の適用もないし、東京から他の区へ移るときだって通行料を出す場合もある
会社で交通費を支援してくれると言っても、自転車に乗って
浮いた分を小遣いにしたりしている場合もある

日本人にとって、国内の週末観光は金持ちや専門職が可能な夢のような話だ
ソウルから江原道に行くに値する高速道路の通行料だけでも数十万ウォン台だ

新幹線やタクシーは主に外国人やビジネスマンが利用する
逆説的に言うと、国内交通費のコスパがいいから
同じ金で韓国旅行にくるというアイロニーが発生する

みんないいとは言うけど、移動の自由に関しては
韓国よりもずっと制限的な国である

韓国は週末になると車で旅行に出かける
事実上、日本の庶民や貧乏たちは移動の自由でさえも制限を受けて
一緒自国でまともに暮らしていけない

大韓国人

高速道路に乗ったら、すぐに韓国に帰りたくなる

大韓国人

↑日本で高速道路に乗って運転したことあるのか?

大韓国人

↑日本に2年住んでたんだ
日本の高速道路は高速道路じゃないよ
全部100kmの制限だもん

大韓国人

↑日本の高速道路はヘルだって聞いた
韓国の高速道路の4倍は時間がかかるって聞いたぞ

大韓国人

↑正直、日本よりも韓国のほうが住みやすいな
日本の交通費は高すぎるし、買い物をすると物価の差をすごく感じる
その上、勤務文化もヘルだ
韓国みたいに柔軟じゃなくて、マニュアルどおりって感じ

大韓国人

民営化の産物だろw

大韓国人

確かにそうだと思う
国内旅行も負担に感じるなんら、それは悲しいことだわ

大韓国人

↑日本人にとったら日常のことだから、そこまで気にしてはいないようだ
金持ちは旅行によく行ってるのに
一般人は週末の旅行の夢すらも見られない

大韓国人

夜間バスに乗ると、1万円するかしないかくらいだったよ

大韓国人

↑うわ、狂ってるな

大韓国人

↑1万円ならKTXの特室に乗ってご飯食べてコーヒーを飲んでも金が余るぞ

大韓国人

とりあえず、東京大阪高速道路の通行料だけでも8000円超えだからヘルだろ

大韓国人

確かに交通費が高いのは事実だけど
それとかわいそうなのとどういう関係だ?
運動ができるっていい目線で見ることもできるじゃん

大韓国人

それだけもっと金を稼げるってことじゃないの?

大韓国人

韓国の自慢ってのは交通の利便性以外にないのか…

大韓国人

↑治安がまぁまぁいいことだな

大韓国人

20代は車庫証明のせいで車も買えないんだよ

大韓国人

日本にいる親戚が、韓国にきたときにおかずがかなり出ることに驚いてたな

大韓国人

↑日本の韓国料理の飲食店の人気の理由が
たくあんやキムチを無料でおかわりできることらしいぞ

大韓国人

都市の順位や物価や家賃を計算してみたら、日本は変に高くてニューヨークは変に安い

大韓国人

↑ニューヨークが安いだと?ww

大韓国人

↑交通費の話ね

大韓国人

韓国の乗り換えシステムは李明博が作った

大韓国人

↑韓国じゃなくてソウルの話な

大韓国人

日本の大都市はすべて平地だから自転車乗りやすいんだよ…
韓国は都市でも坂が多いから

大韓国人

まぁそれでも一回くらいは旅行に行きたい国だな
特に今みたいな休み期間中に一度は…

大韓国人

飛行機が飛ばなかったから電車に乗ってみたら、電車のほうが高くついた
しかも4回も乗り換えした

大韓国人

↑確かに飛行機よりも新幹線のほうが高いww

大韓国人

日本は駐車場もめちゃくちゃ高いよな

大韓国人

外国で住んだことあるやつはみんな知ってる
韓国が庶民にとって住みやすいいい国だってことを

大韓国人

市内の電車は安かったよ?
地下鉄はめちゃくちゃ高かったけど

大韓国人

でも年収は韓国よりも遥かに高い

大韓国人

韓国ほど交通施設がよくて安い国もないと思う

大韓国人

日本で住んでた俺としてもこれには共感する
日本はもともと通行料や食費、宿泊費がすごく高い
俺は最初ぼられてるのかと思ったもん

大韓国人

それでも俺は日本が好きだ

via: ilbe.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国は交通マナーが最悪だってカナダ人にボヤかれてたろ

  2. 匿名 より:

    安いって言ってもその分税金とられてるけどなw あと事故が起きて焼かれたくない

  3. 匿名 より:

    こいつら本当に物事の都合の良い一面しか見ないよな
    韓国のやってる国の運営って、ある日いきなりエクアドルとか
    ジンバブエになってもおかしくないぐらいいい加減なんだぞ…

  4. 匿名 より:

    お前ら韓国自慢の安い鉄道は国から税金が補填されて料金が安くなってるんだろw
    日本の鉄道は民営化されて民間企業なんだよ